シルバー925ドットコム電脳報紙 メルマガ購読者限定ページ
有効期間2008年6月2日〜6月5日

 》》最初のページへ

c h o k e r s スターリングシルバーチョーカー

@価格は税込みです。
@サイズや重さは目安です。多少の誤差がございますのであらかじめご了承ください。

icn002

icn005
内周34cm 最大幅0.9cm
/ 28.6g
内周40cm 最大幅0.9cm
/ 34.6g
\3,960 \4,640

icn009

dcn002
内周36cm 最大幅1.0cm
/ 29.8g
内周37cm 幅0.7cm
/ 40.4g
\4,120 \5,390



[買い物かごの中身を見る]
本当に久しぶりになりました。シルバーチョーカーの復活です。

実際に身につける場面を想定すると、カジュアルな服装よりもちょっとドレスアップした時に活躍するのがこのチョーカー。
従来、日本では単純にシルバー=カジュアル、プラチナ=フォーマルのような意識が高く、それがこういう商品の出番をなくしていた原因でしょうが、そろそろ既成概念に捕らわれないPRも必要だと思います。ドレスアップした時はリングやブレスよりも圧倒的に値段以上に豪華に見られるのがネックレス。欧米に目を向けるとこの手のチョーカーは幅広く活躍していて、使い方も流石にこなれて洗練されているように思います。日本で主流のチェーン+ペンダントの組み合わせももちろんいいですが、たまには海外のセレブリティをお手本にしてみるのもいいですね。おしゃれ上級者さんには既に使いこなされているかもしれませんが、これからシルバーを身につけますっていう人にも是非注目していただきたいアイテムです。1本持っているだけで、おしゃれの幅がぐんと広がります。

目が細かいチェーンと違って、チョーカーは面が平坦です。簡単に磨けてお手入れが比較的楽なのもウリのひとつです。